さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『MOVIES2010』上映会開催します!

10月9日、10日。 稚内北星学園大学の学園祭が行われます。 毎年ムーブユーは学園祭で上映を行っていますが、今年ももちろん行います! 題して『MOVIES2010』!! 今年は、ムーブユーの持っているコンテンツの中でも、 全国の映画祭等で特に評価の高かっ…

【受賞】阿倍野ヒューマンドキュメンタリーコンテストと北海道映像コンテストで優秀賞に!

※賞状が阿部のヒューマンドキュメンタリーコンテスト、トロフィーが北海道映像コンテストのものです。 稚内北星学園大学と中央大学松野良一ゼミが共同制作した、「国境の海に祈る」が、 阿倍野ヒューマンドキュメンタリーコンテスト、北海道映像コンテスト20…

宗谷環境観光プロジェクトに参加しました

稚内のNPO法人 風のがっこうで行われた、宗谷環境観光プロジェクトの会議に参加しました。 各団体や、個人で活動されている方がざっくばらんにお話をし、 環境と観光を絡めたツアースタイルについて意見を出し合いました。 写真は、それぞれの観光地や施設な…

【写真集】新砕氷船しらせが稚内で公開されました。

文部科学省・国立極地研究所の南極観測船「しらせ」が稚内で初公開されました。 南極といえば、稚内。稚内といえば南極ですからね。 南極犬のタロジロゆかりの地ですから。 一生に一度見られるかでしょうし、せっかくなので行ってみました。 それにしても大…

大韓航空機撃墜事件の慰霊祭に行ってきました。

8月後半から9月前半の一週間は、毎年恒例、中央大学の松野良一先生の集中講義。 毎回、コンテストで入賞するレベルの作品が、ポンポン生まれる講義です。 今年は残念ながら開講されなかったのですが、 大韓航空機撃墜事件の慰霊祭が行われるため、松野先生…