さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーフォーラムin豊富にて映像が上映されました!

ムーブユーの牧野が制作協力をした「笑顔が湧き出る豊富温泉」の紹介を以前いたしましたが、 その制作メンバーである、稚内北星学園大学4年の佐藤徹章さんが、映像の舞台である豊富温泉で行われた第5回アトピーフォーラムin豊富にて、発表をしたそうです。 …

【受賞】芦別映画学校のふるさとビデオ大賞入賞

ムーブユーメンバーの西佑弥君が編集を担当した、稚内市勇知村の農業体験ドキュメンタリー 「ある日、農業と俺と。」が、芦別映画学校のふるさとビデオ大賞にて、入賞をいたしました。 芦別映画学校とは、映画作家である大林宣彦監督が校長先生を勤める、 「…

北海道新聞社が取材をしてくれました!

以前の記事にて、ムーブユーも制作協力をした「国境の海に祈る」が、 阿倍野ヒューマンドキュメンタリーコンテスト、北海道映像コンテスト2010で、優秀賞を受賞したことをお伝えいたしました。 先日、10月9日、10日に行われた、稚内北星学園大学の学校…

MOVIES2010開催

毎年恒例の、稚内北星学園大学での上映会を行いました。 今年も、大学の一室を借りて、テーブルとソファーを置き、 休憩室のようにしたおかげで、たくさんの方が見えられました。 ちなみに今年の上映会は、前日にプレスリリースを出して、新聞社の方に記事を…

帯広スイーツめぐり

先日個人的な旅行で帯広に行ってきたのですが、 そこでスイーツめぐりというのを行っていたので、やってみました。 500円で券を買って、数ある店舗から5店舗選ぶことができます。 という事は、一店舗100円相当のお菓子が貰えるんだろうと思っていたの…