さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「わくほくてれび」リニューアル中

稚内北星学園大学が運営している情報サイト、わくほくてれびがリニューアル中です。 URLが変更となりますので、リンクをしていただいている方は、リンクの変更をお願いいたします! ※旧わくほくてれびは現在閲覧する事が出来ません。 旧URL http://www.wakho…

【受賞】飛騨高山ドキュメンタリー映像祭!

少し前の湘南映像祭の記事にて、また朗報をお伝えできるかもという記事を書きましたが、お伝えできることになりました! ムーブユーの高谷理事長のゼミである稚内北星学園大学高谷ゼミの学生全員が、農業を体験して作った作品「ある日、農業と俺と。」。 そ…

HDDの話し。

ムーブユーの歴代HDDたち。(新← →旧) ムーブユーも実は去年の11月で7周年が経っています。時間が経つのは早いものです。すごく。 この7年間、いろいろな企業や行政の方と仕事をしたり、自主的に映像制作をしたりと、色々な活動をしてきました。 ムーブ…

怒濤のイベント映像5連続更新!

最近、冬のイベントを怒濤の5連続で制作しました。(作品と呼べるクォリティではないですが。。。笑) 制作熱が高まったのもありますが、なんといってもxactiを買ったという点が強いです。 本当は夏の旅行用に個人的に買ったんですが、便利すぎます。 軽量、…

【受賞】第5回湘南映像祭で入賞!

前回の記事は映像祭の受賞数のことでしたが、今回はその続きです。 そもそもなんで数を数えたかというと、また一つそれが増えたからなんですね。 毎年恒例の、稚内北星学園大学で行われる中央大学の松野先生の集中講義ですが、 毎年どれかしらの作品がなにか…

全部で40以上!

ちょっと必要に迫られて、今までのムーブユー所属兼稚内北星学園大学の学生が 受賞した賞やらなにやらを数えてみたんですが、40以上ですよ。 自分で言うのもなんですが、すごい数字ですね。 左バーに受賞暦が乗っていますが、抜粋したものなので、こちらにす…