さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

【写真集】新砕氷船しらせが稚内で公開されました。

文部科学省国立極地研究所南極観測船「しらせ」が稚内で初公開されました。

南極といえば、稚内稚内といえば南極ですからね。

南極犬のタロジロゆかりの地ですから。

一生に一度見られるかでしょうし、せっかくなので行ってみました。

それにしても大きかったです。全長138m。

人が多かったということもありますが、中を見るだけでも1時間ぐらいかかりました。

乗組員は179人だそうです。稚内ー利尻礼文のフェリーよりも大きい。

撮った写真を紹介します。

帰ってから気がついたんですが、ISOの設定を間違えてたので、画像が粗いです。。

ま、雰囲気は伝わると思いますので。笑

砕氷船しらせ初公開

※クリックで写真集へ