さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Cup 2006 全国犬ぞり稚内大会 撮影

2月25(土)26日(日)の両日、稚内空港公園特設会場にて開催されたJapan Cup 2006 全国犬ぞり稚内大会の撮影を行ってきました。 昨年までとはうって変わり、天候に恵まれた今年の全国犬ぞり稚内大会。第23回となる今回も、1頭引き、2頭引き、6頭引きなど、迫…

「厳冬体験!冬の匠 in 枝幸」同行取材

2月18日(土)19日(日)と二日間に渡り行われた枝幸丸ごと体験ツアー「厳冬体験!冬の匠 in 枝幸」に同行取材してきました。 総勢38名の参加者は、氷結した河川で行われたちか釣りやスノーモービル体験、枝幸の歴史と古代のアクセサリー制作、漁師が作る塩辛製…

さいほくネット地域交流会

さいほくネットを地域の人々に紹介する、さいほくネット地域交流会が開かれました。 さいほくネットは北海道の宗谷支庁管内の10市町村、稚内市、豊富町、猿払村、浜頓別町、中頓別町、枝幸町、歌登町(3/20、枝幸町と合併)、利尻町、利尻富士町、礼文町の総…

新年会&送別会

宗谷岬のちょっと手前の富磯にある喫茶「ふみ」にて、 2006年の新年会(遅っ)と、送別会をしました。 卒業していく4年生メンバー2名、そして、ネパールで日本語講師として1年間滞在するメンバーが2名。(それと東京に行く監事が1名) ムーブユーにとっては…

彩北わっキャナイト2006

2006年2月11日 今年も数多くのスノーキャンドルが最北の町を彩りました。 北防波堤ドームを中心として稚内市内各所にスノーキャンドルが灯り、 ムーブユーのメンバーはいくつかのチームに分かれて、 降りしきる雪と寒さの中、結露に悩まされながら撮影をしま…