さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

【受賞】第5回湘南映像祭で入賞!

前回の記事は映像祭の受賞数のことでしたが、今回はその続きです。

そもそもなんで数を数えたかというと、また一つそれが増えたからなんですね。

毎年恒例の、稚内北星学園大学で行われる中央大学の松野先生の集中講義ですが、

毎年どれかしらの作品がなにかしらの賞に輝いています。

去年は「追え!難破船の謎」、

その前の年は、「Let's You☆You」と「北の大地の片隅で・・・」、

昔の話をすれば、「心のリセット」や、「海の幸いただき隊」など、キリがありませんね。

そして今年・・・・。

今年制作された、「笑顔が湧き出る豊富温泉」が第5回湘南映像祭で入賞しました!

おめでとうございます!!

制作したメンバーの稚内北星学園大学の2年生芝田君と、中央大学松野ゼミの二階堂さんが、湘南で行われた表彰式に行ってきました。

20100301.jpg

作品はこちら

この作品は豊富温泉の効能とそれにより生まれる笑顔に焦点をあてた作品です。

湯治客の方にインタビューをするのはなかなか難しく、(病気を治しに来ているのだから当然ですよね。)

色々な方にお願いをし、インタビューを受けてくれた時はとても嬉しかったと、制作したメンバーは行っていました。

苦労をして作ったものが評価されて良かったですね。

実は稚内市役所のロビーには、稚内北星学園大学のブースがあり、この作品はそこでもこんな風に上映されています。

20100301-2.jpg

左下らへんのeMacで上映されています。市役所に来た、たくさんの人々に見てもらえていますよ。

そして近々、また朗報をお知らせできると思います。もういいよ、と言われそうですが。。。