さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

怒濤のイベント映像5連続更新!

最近、冬のイベントを怒濤の5連続で制作しました。(作品と呼べるクォリティではないですが。。。笑)

制作熱が高まったのもありますが、なんといってもxactiを買ったという点が強いです。

本当は夏の旅行用に個人的に買ったんですが、便利すぎます。

軽量、小型、それでいてHDV、さらにキャプチャ不要。

多少、ザラツキや手ぶれの激しさはありますが、イベントを撮るには十分です。

今は、Ustreamにもちょっと興味があるのですが、Ustream対応のビデオカメラとかがSonyさんとかから出たら試してみようかなと思います。

イベントを格好良く生放送できたらいいなー。とか考えています。

そういえば先週末に行われた犬ぞり稚内大会では、観光客の方がUstreamで犬ぞりを生中継していました。

凄い時代になりましたね。マスメディアを市民メディアが追い抜かすのはもうすぐかもしれません。

もしかしたら既に追い抜かしたのかも。。。。

そんなムーブな近況でした。

制作した映像はこちら。

南極ハイランド雪合戦大会2010

その他の制作した映像を見るには下をクリック!

Japan cup 第27回全国犬ぞり稚内大会

豊富温泉雪あかり2010

彩北わっキャナイト2010

ポニーを走らす会

個人的に作った旅行記

白老超 チェプ祭

七飯町 大沼遊覧船