さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

帯広スイーツめぐり

先日個人的な旅行で帯広に行ってきたのですが、

そこでスイーツめぐりというのを行っていたので、やってみました。

500円で券を買って、数ある店舗から5店舗選ぶことができます。

という事は、一店舗100円相当のお菓子が貰えるんだろうと思っていたのですが、

どのお店でも、120〜150円相当のお菓子と交換してくれました。

しかも、市内をぐるぐる回るので、近くの観光地にも行く事が出来ます。

僕は途中で、ばんえい競馬場にたどり着きました。ばんえいの馬が大きくてびっくり!

スタンプラリー的な事はどこの町でもやっていますが、それよりも良い感じ。

スタンプラリーだと行かされている感がありますものね。

その点、お菓子めぐりは自分が選んで積極的に行くという感じがします。

お菓子という帯広の特色が出せていますね。そしてどのお店のお菓子もおいしい!

帯広市内は、函館などのように特色のある街ではありませんが、

オシャレなお菓子屋さんを巡るので、オシャレな街という印象がもてます。

稚内の観光の課題は、それぞれの観光地が遠すぎることも課題の一つと言われ続けています。

点を線で結ぶ必要があると言うのはわかっていますが、

長い線を移動する観光客の為に、本当に楽しめる"何か"が必要ですね。

帯広はその一つが"お菓子"なんでしょうね。

稚内は。。。何でしょう??