さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

「厳冬体験!冬の匠 in 枝幸」同行取材

2月18日(土)19日(日)と二日間に渡り行われた枝幸丸ごと体験ツアー「厳冬体験!冬の匠 in 枝幸」に同行取材してきました。

child.jpg

総勢38名の参加者は、氷結した河川で行われたちか釣りやスノーモービル体験、枝幸の歴史と古代のアクセサリー制作、漁師が作る塩辛製作、そしてカニやホタテなど枝幸特産品がふんだんに使われた食事など、盛りだくさんの内容を楽しみました。

体験ツアーの模様は、近日中に「さいほくネット」上で公開予定です。

by Rue

--Link: -----

枝幸町

さいほくネット -枝幸町