さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

稚内市主催、道民カレッジ連携講座「稚内学」で講師をします。

稚内市教育委員会主催、道民カレッジ連携講座「稚内学」にて、ムーブユーが講演をすることになりました。

講師はムーブユーの事務局長、牧野竜二です。

稚内学」とは、稚内の自然や産業、人、歴史などを学ぶことにより、市民一人一人が郷土観を確立し、地域活性化や地域づくりへの動機づけを行うための講座。

そんなすばらしい地元愛を育成する講座に、ムーブユーが講演を任されることは非常に嬉しくもありますが、同時に恐縮しております。

講演内容は題して、「魅力再発見 〜市民ビデオから見える稚内〜」。

ムーブユーが所持している、地域の魅力がいっぱい詰まった映像を紹介します。

youtubeの再生回数の多いビデオから見える稚内のニーズや、

映像コンテスト等で入賞しているビデオ作品の評価されたポイントなどを知ってもらう事により、

稚内の魅力をもう一度見つめ直していただければと思います。

受講は無料。ぜひお越し下さい。

開催日時は7月25日(水)午後6時半から。

場所は稚内市立図書館多目的ホールにて。

詳しくは以下のポスターの通りです。

20120703-4.jpg