さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

上映会開催しました!

20120327.JPG

先日告知していた上映会を開催しました。

日曜の4時半という、ちょっと微妙な時間(笑)だったため、

それでも15人程度の方々が身にいらしてくれました。

しかし、なにより嬉しかったのが、映像を見ながらうなづいてくれたり、

見終わった後、

「とてもよかった」

「おじいちゃんへの気持ちが伝わった」

「そば屋さん、復活してほしいね」

などと制作者に声をかけていただいた事です。

次期作品への意欲が高まったのではないかと思います。

しかしながら、問題も発生しました。

確認したはずのDVDが、一瞬だけ途切れてしまった事です。

DVDなどのデジタルメディアで再生するときは、かならず複数のDVD読込機器で確認しないといけないと思いました。

良くも悪くも非常に有意義な上映会でした。

次は、5月のGW中に開催を予定しております。

ぜひご参加ください。