さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

閉店した稚内駅のそば屋さんドキュメンタリー「待合室の、片隅で。」上映会を開催します。

20120322.jpg

※上映会当日用のポスター(仮)なので、本日となっていますが上映会は25日(日)です。

先日、東京ビデオフェスティバル2012にて筑紫哲也賞を受賞した、

ムーブユー制作による、ドキュメンタリー「待合室の、片隅で。」。

駅前再開発により変わりゆく稚内駅周辺を、一件のお蕎麦屋さんを通して描いた物語ですが、そのことについて北海道新聞等で報道をしていただきました。

その後、インターネット以外でも見る機会があればいいのに…との声が数件寄せられたことから、稚内市立図書館にて上映会を開催する事にしました。

日時は25日(日)午後4時半から30分ほど。

入場はもちろん無料です。

場所は稚内市立図書館多目的ホール

インターネットでも見ることができますが、大きなスクリーンでみると、より様々なことを考えていただけると思います。

多くの方々のご来場をお待ちしております。

※飛騨高山映像祭で入賞した、稚内北星学園大学制作の「おじいちゃんを訪ねて…。」も同時上映します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日時:25日(日)午後4時半から30分ほど

場所:稚内市立図書館多目的ホール

入場閲覧無料

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

作品はこちら。

東京ビデオフェスティバル2012筑紫哲也

地方の時代映像祭2011優秀賞

阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映像祭入賞作品

「待合室の、片隅で。」