さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

2011年 集中講義 四〜五日目とその後

わくほく集中講義の四日目と五日目を一気に紹介!

一〜三日目まではあまり天気が良くなかったのですが、ついに快晴!

20110912-1.jpg

ハマナス真っ赤っか。

20110912-2.jpg

しかし、風が強い! 髪型全員オールバック!

20110912-3.jpg

こんな角度からも撮影。

20110912-4.jpg

別の班。昆布の検査だったので撮影!

20110912-5.jpg

そして一気に編集。早く完成させないと、帰れないよー。

20110912-6.jpg

20110912-7-1.jpg

何度も窮地を乗り越えているOBの、X・小嶋と鳥潟SHOW太もお手伝いに表れました。

20110912-7-2.jpg

そして五日目夜11時。ついに完成し上映会!

20110912-8.jpg

20110912-9.jpg

活発な意見がかわされ、学生たちも満足げでした。

20110912-10.jpg

20110912-11.jpg

そして上映会の次の日、完成を祝うかのような真っ青な空と、

サハリンが見えるほどの澄んだ空気。

20110912-13.jpg

今年は、稚内のTAがいなく、機材トラブルなどもあり、かなり焦りましたが、

制作された作品はかなり良い作品へと仕上がりました。

学生たちも、次に繋がる何かを得たのではないでしょうか。

それが何かは、今はわからなくても、今後、少しずつ大人になるにつれて、わかって来ると思います。

とにかく、一週間お疲れさまでした!

完成作品達は、後日、アップします!