さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

【受賞】第一回奄美映像フェスティバル受賞!

先日、奄美映像フェスティバルにて、アザラシに揺れる村がノミネートされたとの記事を書きましたが、昨日の夜に、嬉しいお知らせが届きました!

なんと、特別賞の奄美大島商工会議所青年部賞に選ばれたそうです!やった!

奄美映像映像フェスティバルのWebページはこちら。

ノミネート作品のサムネイルを見ると、なにやらプロといっても過言ではないような作品が多いので、こりゃだめだなーと、あきらめていたので喜びも一入。

南国である鹿児島県奄美の商工会議所の方が、北海道の稚内市で起きている問題を題材にした映像に対して、このような賞を与えていただいたのは、大変ありがたいことだと思います。

そして会場のたくさんの方に見てもらえたのが一番嬉しい!

奄美映像フェスティバルはUstreamでも中継されていたそうです。

丁度同じ日に、樺太の話を聞く会を開催していたため、今回は現地に行く事が出来ませんでしたので、

後日、Ustのアーカイブで後から見る事が出来て、会場の雰囲気を味わう事が出来ました。

Ustって使い方が難しいと思いますが、こういうイベントでの使用はとてもありがたいです。

アザラシに揺れる村の表彰は37分ぐらいから。

アザラシに揺れる村の映像はこちらから

とっても嬉しい知らせでした!