さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

【入賞】二つの映画祭にノミネートされました

今週末の12日に行われる第1回奄美映像フェスティバルにて、「アザラシに揺れる村」が上映されます。

そして、3月5日行われる新・鎌倉映像フェスティバルにて、「国境の海に祈る」が上映されます。

どちらもムーブユーのメンバーが制作/協力した作品です。

アザラシ〜は、北の小さな村とアザラシの関係を描いています、

国境の〜は、ある事件の遺族を追ったドキュメンタリーです。

ノミネートされたことはとても嬉しい事です。

北の海でアザラシが増えているのは、人ごとじゃないんだよということや、

日本の国境沿いで撃ち落とされた旅客機の乗客の遺族の思いを、

多くの人に見てもらうという事が大事なんだなあと思ったりしています。

youtubeでも見る事は出来ますが、ぜひ、スクリーンで見てほしいです。

近くにお住まいの方はぜひ。

アザラシに揺れる村その1

アザラシに揺れる村その2

国境の海に祈る