さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

札幌のツイッターサミットと、ムーブユーメンバーとの飲み会

札幌に行ってきました。

Twitter&Ustreamサミットinさっぽろというイベントを見にいったのです。

ジャーナリストの津田大介さんや神田敏晶さんをはじめ、出演者のみなさんのお話はとても刺激的で、良い時間を過ごさせていただきました。

お金もあまりかからずに、失敗しても怖くなくて、実験的な事が多々出来るソーシャルメディアは、

地方こそ活用すべきだなーと、実感しました。

ところでその後、札幌にいるムーブユーメンバーと久しぶりに会って飲みました。

20101115.JPG

世知辛い世の中ですけど、みんな頑張ってるみたいです。

ムーブユーメンバーは現在、色々な方面で仕事をしているので、

自分の全く知らない世界の話しを聞く事も、良い刺激ですね。