さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

夜の映像上映会

4月9日に、稚内北星学園大学の新入生アッセンブリが行われました。

その中のプログラムの一つに、青年自然の家での夜の映像上映会というものがあり、

その進行役を、ムーブユーの須摩、桝田が行いました。

20090409-2.jpg

映像の紹介をする須摩

映像は先日賞を頂いたものから、過去のCM集、PVなど、

学生が楽しめるものを選び、上映しました。

学生たちは先輩の作った映像を真剣に見ており、

時折笑い声や、拍手がおこり、楽しい夜のひと時を過ごしていたようです。

20090409-1.jpg

映像を見る学生たち

須摩、桝田はプログラムの最後に、

「映像の取材は、とても大変だけれど、いろいろな人に声をかけるので、度胸がつく。」

「大学生活の4年間は長そうで短い、いろいろなことに挑戦してほしい。」

と、先輩ならではのエールを送っていました。

20090409-3.jpg

後輩にエールを送る、須摩、桝田