さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

【受賞】またまた賞受賞!3つのコンテスト。

ムーブユーの所属の学生が作った映像が、三つのコンテストで受賞をしました。

■第二回 アップル学生デジタルコンテスト

20090305-1.jpg

iPodで有名な、アップル主催のコンテストです。

須摩洋子さんが、作った作品が優秀賞を受賞しました。

応募総数は300作品で、その中の優秀な作品の7つに選ばれました。

作品は、「雪国の常識(あたりまえ) パークゴルフ編」です。

北海道発祥のスポーツであるパークゴルフに焦点をあてました。

■第六回 エディロールビデオフェスティバル

20090305-2.jpg

音響などで有名な、エディロール主催のコンテストです。

写真は小嶋紳介くんと西佑弥くんです。

ムーブユー所属の牧野竜二くんが手伝って、作りあげた作品が審査員特別賞を受賞しました。

作品は「追え!難破船の謎」です。

宗谷岬近くにある、古びた難破船がどこから来て、何をしていたのかを追った作品です。

■第三一回 東京ビデオフェスティバル

20090305-3.jpg

家電製品で有名な、日本ビクター主催のコンテストです。

写真は、牧野竜二くんです。

世界各国から2000以上の作品が集まったコンテストだそうです。

その中の佳作に選ばれました。

最近は、メンバーたちが力をつけてきたのが顕著に見られるようになりました。

今後は、映像だけでなく、様々な可能性を探って、能力を伸ばしていってほしいですね。