さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

【受賞】アップル 2つのコンテストで受賞しました!

DSC05537.jpg

iPodで有名なアップル主催の「学生デジタル作品コンテスト」で、

僕たちが作ったコンテンツがpodcastingの部グランプリをいただきました。

そしてもう一つ、同時期にアップルが主催の「デジタル教材コンテスト」で、

教育学部の部特別賞をいただきました。

http://www.apple.com/jp/education/ali/contest/

どちらのコンテストも、作品を作って、作りっぱなしにするのではなく、

どのように配信するか、

どのように教育に役立てるかを重視したコンテストで、

今回僕たちが評価されたことは、ムーブユーの活動である、

地方からの情報発信という活動自体が評価されたことだと思っています。

これからも地域活性化のために力を尽くしていきます。

よろしくお願いいたします。