さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

5周年!

2007年11月11日で、

ムーブユーが活動を始めてから、5年がたちました。

NPO法人になってからは4年)

「学生の映像によるまちづくり」をコンセプトに、

今まで多くの方に支えられながら、ここまで来ました。

5年も続けて来られたのは、周囲のサポートはもちろんですが、

何よりも、私たちのこの稚内という町、宗谷という地域への愛情が

ずっと薄れることがなかったからではないかと思っています。

昨日から今日にかけて、地元の中高生と一緒に映像を作りました。

今までで一番若い人たちと映像を作り、編集作業中の瞳の輝きを見て、

自分たちの原点を改めて感じました。

DSC04831.jpg

DSC04870.jpg

映像制作は、自分たちも楽しめて、そして町を元気にすることができます。

これからも初心を忘れず、そして楽しむことを忘れず、

日本中・世界中の人たちに、宗谷の魅力を伝えていきたいと思います。

NPO法人映像コミュニティ・ムーブユー 理事長 高谷 邦彦