さいほく映像研究会「ムーブユー」(仮)

全国の高校や大学などの学術機関や個人で映像制作を行っている、または映像に関わったことのあるメンバーで構成されるさいほく映像研究会(旧NPO法人映像コミュ二ティ・ムーブユー)のブログです。

まち、再発見。

DSC04136.JPG

7月24日(土)、25日(日)の両日、稚内市立図書館において

「そうや市民映像展 〜まち、再発見。」を開催しました。

2日間で約100名の来場者がありました。

上映後のアンケートの中には

「テレビを見ていて、宗谷や稚内がクローズアップされると、嬉しいような、ドキドキするような緊張感や期待感を感じます。自分の住む地域を愛する気持ちがあるからだと思います。

 今回の映像展には、そんなドキドキ感や期待感がギュッとつまっていました。」

などという感想がありました。

これからは、こうした上映会を稚内だけではなく、いろいろな地域で開催していきたいと思っています。